WHAT’S

セットアップオフィスとは

WHAT'S

セットアップオフィスとは

時間とコストを削減して迅速に
ビジネスが開始できるオフィス
セットアップオフィスとは

セットアップオフィスとは、最初から内装や設備・家具が整った状態のオフィスのことです。

テナントは賃貸オフィスで必要な内装工事や家具の調達などが不要となることが大きなポイントです。
通常、オフィスが利用可能になるまでには内装業者の選定やデザインの検討など行うことは多岐にわたり、内装工事が完了するまでに数か月程度かかることもあります。
また、内装工事の費用をはじめ家具の購入や設置など、初期費用は大きくなる傾向にあります。
セットアップオフィスなら、これらの時間や費用を大幅にカットすることが可能です。

入居者は契約後すぐにオフィスを使用することができるため、迅速に移転できるメリットもあります。
業務の拡大や一時的なプロジェクト対応など、オフィス環境をすぐに用意する必要がある場合にも適しています。

また、テナントは内装や設備・家具などが整った状態で内覧ができるため、自社のビジネスに適したオフィスを選びやすくなります。
入居後にイメージと違ったということが起きづらい点もセットアップオフィスのポイントです。

CONCEPT

アドアルファが考えるオフィス

Keep the Branding ,
Change the Space

企業にとってもワーカーにとってもオフィスへ求めるコトが変化する中、オフィス内の家具へ求める役割も変わりつつある。

これからのオフィスにおける家具の役割はアウター&インナーブランディング。
ブランディングには見た目も含めたデザイン性や快適性だったり、最大限のパフォーマンスを発揮するための機能性が含まれる。

このオフィス家具の役割が今までの様に10年20年も変わらいなんて事はもう無いのかもしれない。
目まぐるしく変わる外部環境や組織変更、ワーカーの多様性やワークスタイルのトレンドの変化。
この先オフィスには普遍的な企業価値を軸にした変化への柔軟な対応が求められる。

オフィスを構成する3要素
オフィスを構成する3要素
柔軟性の高いオフィス管理へ
柔軟性の高いオフィス管理へ
logo

COPYRIGHT © 2023 addalpha Inc.